SERVICES
サービス紹介
KEEP ONでは、企業のIT課題を解決するための多様なサービスを提供しています。
下記からお客様の課題に合ったサービスをご覧ください。
インフラ設計・構築・保守
ネットワーク/サーバ/クラウド環境の設計から構築・運用・保守まで対応。冗長化やハイブリッド構成も可能です。
想定課題
-
クラウド設計に不安がある
-
ITアウトソーシングを検討しているが、費用対効果や信頼性が不明
提供内容(一例)
-
ネットワーク・サーバ設計・構築
-
クラウド最適化(AWS等)
-
運用・監視・障害対応
関連事例リンク
-
CASE-04
オフィス移転に伴うネットワーク設計・構築・撤去工事まで一括対応
-
CASE-06
AWSの設計・構築・保守運用までワンストップ支援
情報セキュリティ
コンサルティング
ISMS/ISO27001対応、セキュリティ規程整備、監査対応などを支援し、運用可能なセキュリティ体制を構築します。
想定課題
-
セキュリティ対応に不安がある
-
ISMSの考え方から整備する必要があるが、手順が分からない
提供内容(一例)
-
セキュリティ規程・体制整備支援
-
チェックシートへの回答支援と提出代行
-
社内教育・運用支援
関連事例リンク
-
CASE-05
取引先からのセキュリティチェック対応から始まった情報セキュリティ体制構築支援
-
CASE-02
IT部門担当者を納得させる技術支援と中立的提案
ITヘルプデスク /
社内インフラ代行
チャット・電話・リモートを通じて、日常的なITのお困りごとを解決。IT部署の一部担う形での支援も可能です。
想定課題
-
IT部門の負担増で対応が追いつかない
-
IT担当が不在・ITトラブルが多く発生
提供内容(一例)
-
日常的なトラブル対応(PC・ネットワーク・アカウント等)
-
FAQ化・再発防止策の策定
-
アウトソーシングとしてのIT業務代行
関連事例リンク
Web制作・システム開発
要件定義から構築・納品・保守まで対応。コーポレートサイトや業務システム等、幅広い開発が可能です。
想定課題
-
クラウド構築の経験や知識が不足している
-
Webサイトやシステム開発に必要なリソースが社内にない
提供内容(一例)
-
CMS(WordPress等)構築
-
業務システムの開発・導入
-
UI・UX改善、保守まで一括対応
関連事例リンク
-
CASE-01
ITに不慣れな小規模事業者への「やさしいDX支援」
-
CASE-02
IT部門担当者を納得させる技術支援と中立的提案
外部ディレクター支援
案件推進のための外部ディレクター、要件定義・進行管理・ベンダー折衝などを支援。社内人員が不足している場合に対応します。
想定課題
-
案件が複数重なり、ディレクターリソースが足りない
-
外注や各部門との調整をまとめる人手がない
提供内容(一例)
-
月単位のディレクターリソース提供
-
要件整理・進行管理・外注対応
-
UI構成・情報設計レビュー支援
関連事例リンク
-
CASE-08
上場企業SI部門を“外部ディレクター”として支援
-
CASE-02
IT部門担当者を納得させる技術支援と中立的提案