インフラ設計・構築・保守

ネットワーク/サーバ/クラウド環境の設計から構築・運用・保守まで対応。冗長化やハイブリッド構成も可能です。

想定課題

    • クラウド設計に不安がある

    • ITアウトソーシングを検討しているが、費用対効果や信頼性が不明

提供内容(一例)

    • ネットワーク・サーバ設計・構築

    • クラウド最適化(AWS等)

    • 運用・監視・障害対応

情報セキュリティ
コンサルティング

ISMS/ISO27001対応、セキュリティ規程整備、監査対応などを支援し、運用可能なセキュリティ体制を構築します。

想定課題

    • セキュリティ対応に不安がある

    • ISMSの考え方から整備する必要があるが、手順が分からない

提供内容(一例)

    • セキュリティ規程・体制整備支援

    • チェックシートへの回答支援と提出代行

    • 社内教育・運用支援

ITヘルプデスク /
社内インフラ代行

チャット・電話・リモートを通じて、日常的なITのお困りごとを解決。IT部署の一部担う形での支援も可能です。

想定課題

    • IT部門の負担増で対応が追いつかない

    • IT担当が不在・ITトラブルが多く発生

提供内容(一例)

    • 日常的なトラブル対応(PC・ネットワーク・アカウント等)

    • FAQ化・再発防止策の策定

    • アウトソーシングとしてのIT業務代行

Web制作・システム開発

要件定義から構築・納品・保守まで対応。コーポレートサイトや業務システム等、幅広い開発が可能です。

想定課題

    • クラウド構築の経験や知識が不足している

    • Webサイトやシステム開発に必要なリソースが社内にない

提供内容(一例)

    • CMS(WordPress等)構築

    • 業務システムの開発・導入

    • UI・UX改善、保守まで一括対応

外部ディレクター支援

案件推進のための外部ディレクター、要件定義・進行管理・ベンダー折衝などを支援。社内人員が不足している場合に対応します。

想定課題

    • 案件が複数重なり、ディレクターリソースが足りない

    • 外注や各部門との調整をまとめる人手がない

提供内容(一例)

    • 月単位のディレクターリソース提供

    • 要件整理・進行管理・外注対応

    • UI構成・情報設計レビュー支援